男性が安全に出逢い系サイトを利用するために推奨する利用方法

出逢い系サイトにおいてサクラやネカマに騙されることも多い男性は、安全に利用できる方法を良く学んでおくべきです。出会いを求めているのに、ただ悪質なサイトに課金し続けて、あきらめるような男性を増やさないためにも、知っておいてほしいことがあります。

■悪質なサイトを知っておく

どのようなサイトが悪質であるのかを知っておくことが大切です。まず積極的に出会いを持ち掛けてきたり、エッチな話題に振るような女性はサクラやネカマの可能性があります。意外に女性は慎重に行動をしますので、少し立ち止まって相手の様子を見ておきましょう。

また悪質な業者というのはどこにでもいることを知っておきましょう。「こちらの方が会える」などと言って誘導する行為も見られます。「お金を援助してエッチができる」などといって絶対にないような文句に、出逢い系サイトを利用している男性は酔ってしまいがちです。悪質な業者はどこにでもいることを認知しておくべきです。

■優良の大手サイトを利用しよう

優良なサイトであれば、サクラはいません。またネカマや悪質な業者は他のユーザーが発見次第通報するシステムがありますので、そのような被害に遭うことも少なくなるでしょう。大手の優良サイトが必ず行う年齢認証をしていれば、未成年に会うことも少なくなります。未成年に偶然出会って関係を持つようなことがあれば、社会的抹殺もあります。十分気を付けておきましょう。

■甘い誘惑の出会いは少ない現実

簡単な解決方法ですが、男性がくらっとしてしまうそうな甘い誘惑は、そうそうない現実であることを理解しておくことが何よりも大切です。甘い言葉に本気にならなければ、出逢い系サイトの被害に遭うことも少なくなります。

■冷静に考える思考を持とう

「この積極的な女性からのアプローチは、果たして本物なのだろうか?」。このような冷静さを持って立ち止まることも出逢い系サイトの利用では大切です。理性を持つことが、男性の出逢い系サイトを利用する心構えになります。

関連記事